efax(Plus)の申込み方法(画像付き)
efaxを実際に申し込んでみました。申込み方法を画像でまとめたので簡単な解説付きで紹介します。
まずは公式ホームページへ
まずは公式ホームページへ飛びます。
公式ページへ移動して「WEB申込みは2分で完了!24時間受付中」をクリックします。ちなみに2分は少し言いすぎですが、4~5分以内には申込みが完了しました。
電話番号選択
国をプルダウン型のリストから選択し、市外局番もリストから選択します。ちなみに国は最初から日本が選択されているので問題なければそのままで大丈夫です。
その後に番号を選択します。表示された番号でしっくり来るものがなければ「他の番号を見る」を選択すると違った6番号が表示されます。
選択した電話番号、料金、カスタマー規約を確認
eFaxの電話番号が丈夫に表示されます。誤っていないか確認し、良ければ下のカスタマー規約を確認。問題なければ同意するにチェックして「次へ」をクリックします。ちなみに「eFax Plus」となっていますが、プランはこれ一つだけです。他に安いプランや高いプランはありません。
支払いプランの選択、個人情報の入力
支払いプランは月払いプランは1980円/月と19800円/年の2プランです。年払いの方が16%OFF(1650円/月)になっているのでランニングコスト面でオトクです。
入力する個人情報は名前、Eメールアドレス、国、郵便番号、都道府県、住所、会社名、電話番号、クレジットカードの種類(VISA、MasterCard、アメックス(AmericanExpress)、JCB)、クレカ番号、CVV番号、有効期限です。CVVとはアメックス以外は裏に記載されている3桁、アメックスは表面に表記されている4桁です。
入力した個人情報の確認
個人情報に間違いがないかを確認。OKだったら「次へ」をクリック。
申込み完了、テスト送信
以上で申し込みは完了です。テスト送信してみましょう。これはeFaxからあなたが作った新規アカウント宛に送られるので別にもう一台アカウントやFAX機を用意する必要はありません。
「送信」ボタンをクリックすると以下のようになります。
メールボックスを開いてテストメールを確認
メールが届いていて、PDFファイルが添付されています。確認してみましょう。
アカウント内の画面
以下がイメージです。時期によって変わるかもしれませんが、シンプルで見やすいです。アカウント画面内では受信するファイル形式の変更(PDF、TIF。デフォルトはPDF)、番号の追加(有料オプション)、送受信の履歴確認、
まとめ
いかがだったでしょうか。申込み作業は簡単に終わります。流れを理解していれば5分もあれば終了します。